美容・ケンコウ覚え書きノート

やっぱり健康が一番!ということで美容、ダイエットのことを書いていきます

脂肪肝とサプリメント

脂肪肝とサプリメントについてです。

 

肝臓機能を助けるサプリメントを使う人が少なくないようですが、肝臓にいいサプリメントとは、脂肪肝にもいいのでしょうか。

 

脂肪肝とサプリメントの関係をお話しする前に、まずは脂肪肝について簡単に説明してみましょう。

 

脂肪肝とは、その名のとおり、肝臓に脂肪がたまってしまっている状態のことを指しています。

 

脂肪が付いた肝臓は、うまく機能しなくなくなり、次第に肝硬変、肝がんへとつながっていく可能性も高いので注意が必要です。

 

体調が肝脂肪で悪化することはほとんどないため、健康診断や検査の結果で始めてわかることが多いようです。

 

原因としては、食べ過ぎによる肥満や、酒の飲みすぎ、糖尿病などが挙げられています。

 

肝臓の働きをサポートする成分を含有するサプリメントは、特に日常的にお酒を飲む男性の高い支持を受けているようてす。脂肪肝にも効果があるのかと言えば、ちょっと違うと言うのが大方の意見のようです。

肝臓にいいと言われているサプリメントの多くは、肝機能を助ける効果があると言う商品が多いといいます。脂肪肝を改善する効果とはすこし違っているようです。

 

脂肪肝を減らす効果と、肝臓の働きを助ける効果は同じということはないですが、サプリメントで肝臓の働きを助けることは肝臓のためになります。

 

 

 スクウェアの名作FFTの新作がmobageにて登場

無料で今遊べますよ

ファイナルファンタジータクティクスS

↑このリンクから無料で遊べますよ

スマートフォンでガンガンFFTSをプレイしてくださいね。